イベント

【募集中!】ハロウィーンパーティー始まりますよ♪

 

 

2017年 ハロウィーンパーティー はじまります!

 

お子さまと、

英語の世界に、ちょっとだけ足を踏み入れてみませんか??

とっても楽しいので、リラックスして参加できますよ 🙂 

 

ご案内をお読みくださいね↓

 

 

 

更新日:2017.10.03

【終了】公民館講座👻ハロウィンレッスン

10月!!!

やってきましたね~

 

そうそう、ハロウィンの月です

今日は、藤枝市葉梨地区交流センターでの、えいごレッスンへ行ってきました 🙂 

 

25名の小学生と、えいごゲームで大盛り上がり!

 

藤枝市本町のお教室でも 

ハロウィンパーティーが開かれます。

 

「行ってみたいかも!」と思ったら

 

ぜひ参加してくださいね!

詳細はこちら>>>>>

 

待ってます♡

 

きよみ

 

更新日:2017.10.02

【終了・無料】公民館講座【1歳児ママの声】私より英語に馴染む娘にビックリ!

2017年8月29日(火)

年に一回の

藤枝私立橘保育園支援ルームさんとコラボ!

3歳までのベビーちゃんたちと

えいごでリズム遊びをしてきました 😛 

全員で52名でした!!

 

終了後、ママたちからお声を頂きましたよ

「1歳の娘、英語でもノリノリでダンスしてて

楽しそうだった♥」

 

「owl (フクロウ)の発音、子どもの方が上手い・・・」

 

「外国人の先生に自分からタッチしに行った!!」

 

「えいごの絵本を静かに聞いてたのにびっくり。
私はわけわかんなかったけど
子どもはえいご絵本の世界に入ってたのかなぁ」

 

 

 

ママ達、たくさんの発見 💡 があったみたい

 

 

我が子の新しい一面が見られると

嬉しいですよね♥

 

ママが一緒にいてくれたおかげで

子ども達は安心してえいごの世界を楽しむことができました。

 

ママ×えいご=えいごもママももっと大好き!

ベビー期は この公式がとっても大事と思ってます

 

えいご質問(!?)やダンスにも参加して頂いて

ありがとうございました  😮 

 

とっても楽しかったデス!

 

私立橘保育園支援ルームスタッフのみなさん、

ありがとうございました 🙂 

 

子どもとの毎日に

キス(^ε^)-☆Chu!!

ハグをね!

 

 

お問い合わせはこちらデス>>>>

 

 

更新日:2017.08.29

【終了】2017 サマースクール生募集!

モクモク 入道雲!

ミーンミーン せみ!

バシャバシャ 水しぶき!

ジュージュー BBQ!

楽しい音がいっぱいの夏がやってきましたね。

今年のサマースクールは

「読書の夏」をテーマに企画していますよ

この夏から、えいご読書をスタートして

これからも継続できるようなレッスンを行います

 

詳しくは ↓ 資料をご覧くださいね 🙂 

 

2017 サマースクール pdf

 

「うん!えいごの本が読めるようになりたい!」

の気持ちを、ご応募へ。

 

更新日:2017.07.18

【終了・無料】 英語がスラスラ読めるようになる、英語本読み会

小学生に

自分で 英語がスラスラ読める 感動体験を!!

 

 

英語本 レベルアップ補講のご案内  

 

小学生が自主的に挑戦している、英語の本読みをサポートしますヨ

 

 💡 英語本のレベルが上がって、自信とやる気たっぷりで

新学期が迎えられるよう、無料補講を行います。

 

対象は、当スクール生のみですが、

どんなふうに英語本がスラスラ読めるようになるの

気になるわっっ

という方は、見学にいらしてくださいね 🙂 

 

:3月24日(金)9:30~11:00

   (テストが終わり次第帰宅できます。

    お教室電話を使いお迎えをお願いすることも可能です)

:BBL レベル0~1A  約10冊、合格する

:・対象フォニックスの音確認

    ・お家と同様にテストを受けられるまで各自音読練習

    ・先生に音読を聞いてもらうテスト

:キャタピラーキッズ 2~6年生

    (レベル0の本を8割以上合格し、レベル1に進んでいる子)

持ち物:ヘッドフォンやイヤホン付きの音漏れしないCDプレーヤー(必須)

: 10名

申し込み先:お教室電話  (090-9662-1091)へメールか留守電、または

HPお問合せフォームへ”補講希望の旨と、お名前”をお知らせください

 

 

 

更新日:2017.02.20

【終了・写真ギャラリー】2016年度クリスマスパーティ🎄のまとめ

hiiragichristmas_merry_christmas

hiiragi

メリークリスマス!

今年のテーマは・・・

 

sozai_20150405_hart”Sharing Love”sozai_20150405_hart

「Loveを伝え合い、感じ合う」です

 

日本のクリスマスは

「サンタ・プレゼント・恋人」という印象がありますね

 

アダム先生の国では

「サンタ・プレセント・家族愛」があります

 

土台には 家族でクリスマスを迎えることができた

喜びがあり、

日本のお正月に家族で新年を迎え、喜ぶ感覚と

似ています。

 

ちょっと違うところは、家族に対して

Loveをストレートに伝えること♡

thwcymhzta

今回は、アットホームな英語教室の外国人講師だからこそできる、

クリスマスで一番大切な英語圏流の

「親子でのあたたかさ」を体験してもらおうと

企画しましたよ。

 

 

受験英語学習や本・DVDではなかなか

触れることができないポイントですね。

 

パーティでのひと時が

おうちの方と、お子様への

最高のクリスマスプレゼントになりますように!

との想いを込めました 🙂 

christmas_mark01_santa

ベビークラス

 

christmas_mark05_snowman

幼児クラス

 

 

 

<みんなでクリスマスソング&一番嬉しいご褒美 ♡>

 

 

christmas_mark01_santa小学生クラス

sozai_20150405_hart小学生クラスは

クリスマスゲームと英語発表です

 

 

みんな発表がんばったね~

おうちの人に抱きしめてもらったり

褒めてもらって嬉しかったね。

 

みんなのこと

ちゃんと見てくれていたね♡

 

 

ママたちからたくさんの感想をいただきました

hiiragi

 

ベビー・幼児クラス

sozai_20150405_hartこんなクリスマス会初めて!シェアリング ラブ、とっても暖かかったです

sozai_20150405_hart英語という言葉だけじゃなく、文化も体験できてネイティブ講師の教室に通ってよかった

sozai_20150405_hart違う国のクリスマスを体験出来てたのしかったです 🙂 

sozai_20150405_hart教室に通って、子供への愛情表現が変わってきたような気がします

hiiragi

 

小学生クラス

sozai_20150405_hart単語ではなく、英文を覚え話すスピードも速くなっているのに驚きました

sozai_20150405_hart発音が身についてきているようでありがとうございます!

sozai_20150405_hart楽しみながら英語を学べている様子で嬉しいです

sozai_20150405_hart英語が読めるようになっていて驚きました~

 

 

たぁくさんの

あたたかい笑顔・心のふれあい・

抱きしめる、抱きしめられる嬉しさ・

親子の会話・子どもの成長・・・・

 

 

 

 

 

この一年間、

ふれあいの暖かさや

子供たちの成長を見させて頂き

本当にありがとうございました

心ぽかぽかで

2016年を締めくくることができました。

 

 

 

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

1月の初レッスンで

元気なHello! を待ってるね

 

キャタピラーイングリッシュスクール

スタッフ一同

 

更新日:2017.01.05

【終了】保育園でのクリスマス会♪

藤枝市 保育園 チャイルドルーム リリーさんにて

クリスマスパーティ!

1482977247263

 

0歳から3歳までの ちっちゃな

みんなとアダム先生が一緒に

クリスマスの歌や

クリスマスLOVE遊びを

楽しみました

 

先生方も積極的に 参加してくれて

アットホームなあたたかいパーティで

大成功!

 

英語をお勉強としないで

英語をみんなで楽しむ

 

グローバル化に向けて

英語教育の在り方が変わっていくなぁ

 

と、みんなの笑顔をみて

思ったのでした。

 

メリークリスマス!

 

 

更新日:2016.12.25

【終了】2016年度 クリスマスパーティ 参加してね!

メリークリスマス!

 

 

 

【スクール生でなくても  参加できます】

 

キャタピラーイングリッシュスクールでの
クリスマスパーティは

 

いつものレッスン外に

生徒全員でパーティーを

するのではなく

 

 

いつものクラス時間帯に

クラスごとパーティをしています

 

 

 

いつもの雰囲気、
いつもの先生との関係性、
いつもの子どもの英語とのかかわり合いなどを
見てもらいたいからです。

 

オーストラリア人先生の

本場のクリスマスらしく

とってもとっても

あたたかいパーティです 🙂 

 

文化の違いを肌で

体験してくださいね

 

 

詳しくは 下のお知らせを

ご覧くださいね

 

 

お申し込みは こちらから↓

お問合せフォーム

更新日:2016.12.20

【終了・写真ギャラリー】クリスマス版アイシングクッキー作り

 

作れたら絶対うれしい♡アシングクッキー
【クリスマス版】
at キャタピラーイングリッシュスクール

 

クリスマスのライン素材(ヒイラギ飾り)

今回は、ほとんどがリピートさんで

なんと、45名も集まってくれました 😀

 

 

p1010239

 

親子、友達、ママ同士、みんなとの楽しい時間でした♡

クリスマスのライン素材(ヒイラギ飾り)

 

いっしょ いっしょ 楽しいね 🙂 

 

 

 

 

  みてみて!私のクッキー♡  

 

 

子ども達も おうちの方も 、

オリジナルクッキーが出来ました

 

 

クリスマスツリーに飾るのかな?

すぐにパクリッ かな?

 

今回のイベント、

楽しんでもらえたかなぁ?

みんなのニッコニコ笑顔が

大成功のしるし!だと思っています 🙂 

 

 

このお教室が、みんなの笑顔や楽しい声で

溢れること、とっても嬉しい ♡

 

「ココに来ると何だか楽しいね」と思ってもらえるような

お教室でありたいなぁ

dsc_0922

 

ご協力頂きました 良子先生、

ありがとうございました

 

先生のHPはこちら↓
nonbicookies
https://nonbicookies.amebaownd.com/

 

 

 

次回は 2017年3月ころに

イースター版アイシングクッキー作り

企画しています 💡 お知らせコーナーをチェックしてね!

 

 

 

イベントも楽しい 英語教室

【キャタピラーイングリッシュスクール】

bn_contact003

更新日:2016.12.07

【終了】公民館でドキドキ英語発表!

心地よい秋晴れの日、

年に一度の公民館まつりで

英語発表してきました!

 

p1010222

ハロウィンソング♪を

ダンス付きで歌って

 

 

2

 

マイクをもって ドキドキ発表!

お客さんに

“Who are you?” あなたはだぁれ?

と聞いてもらったら

マイクを使って答えられたよ!

 

I’m a vampire.

 

3

“Who are you?”

I’m a witch!

3

 

 

観客の皆さま、

子ども達に英語での質問や

Wow! Nice!など言って頂いたり

手拍子も頂いて ご協力本当にありがとうございました!

 

3

 

沢山拍手をもらって

褒められちゃって

嬉しかったね。

 

勇気出して頑張ったもんね!!

 

そして 「トリックorトリート」って

上手に言えて お菓子もらっちゃったね

 

 

p1010231

英語を人前で使って行く体験を通して

全身で英語を身に着けて行けますように。

 

 

あともう一つ。

アダム先生は 子どもたちに 英語学習を通して

「自信をつけてもらいたい」と願っています。

自信があれば、英語は口からどんどん飛び出します!

 

 

私、ずっとマリオの恰好をしていたので

沢山の方から声を掛けていただけました。

「発表楽しかったよ!」「子供たちかわいかったわね」

「安倍首相?」(笑)などなど

 

発表会 大成功!みなさん、ご協力本当にありがとうございました 🙂 

 

 

 

英語で気持ちを伝える体験を大切にする

【キャタピラーイングリッシュスクール】

更新日:2016.11.14
1 / 212